2048723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

バイク歴&教習

   バイクの免許をとるまで

・2005年夏ごろから、バイクの風の気持ちよさを体験。

・9月にメル友さんが一緒に教習に行こうと言うので、とりあえず私が先に入校申し込み。だが結局、独りで入校…。

・最短で19時間の実習で卒業と聞き、このままでは秋のうちにプチツーリングを夢見る。既にお気に入りのバイクをネットで探して、お店に注文。

・バイクという乗り物にかなり驚いた。ガソリンメーターがない!ウインカーは手動で消さなければならない!右手前ブレーキ右足後ろブレーキ、左手クラッチ!?左足ギア、しかも6速。当たり前だがバックギアなし(^^;;

・ところが思った以上にどんくさい私…。教習ではほぼ毎回バイク転倒。1回では済まない…。一番うけたのは、隣の教官を巻きぞいにして、将棋倒しで教官のバイクも転倒させたこと(^^;; 
 飲み込み遅い…。教官に叱咤の毎日…。でも、おもしろい教官だったので、とても楽しかった☆

・第1段階と第2段階あるのだけれど、1段階で既に教習時間、倍になってた(T^T)

・なんとか教官の情もあって、第2段階に進めど、相変わらずほぼ毎日のように転倒…。
おかげでいつしか自力でバイクを起こせるようになる。

・2段階もかなりの教習時間オーバー。ようやく見極めで卒検の日が決まる。

・緊張、緊張…。もともとどんくさいので、いきなり卒検で転倒。もう失格…。

・転倒及び一本橋落下で、5回も落第…。完走さえできず…。

・思いあまって教官は、特別に個人練習してくれた。

・6回目。そろそろ緊張もないが、どんくさいから、また失格になるのでは…という心配。ところがなんとか完走。初めての完走!

・6回目にして、ようやく合格もらえた…。

・即、運転免許センターへ行き、免許取得。最高に嬉しかった~☆

・おそれていた自校の追加請求…。なんと、倍の教習費がかかってた…。学校では私は名物者になっていた。

・11月8日免許取得。ずっとお店に預けてあったバイクが、ようやく家に。



© Rakuten Group, Inc.